マンションの賃貸管理、駐車場経営など不動産管理はスターツアメニティー

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スターツアメニティー株式会社

管理受託事業

管理会社をお探しの方へ

スターツアメニティーでは、アパートマンションの管理受託を専門としている受託営業部がございます。管理会社変更での様々な手続きもオーナー様へ負担をかけることなくサポートさせていただきます。
オーナー様の悩みに対し、スターツグループのノウハウを活かした「集客力」「分析力」「提携力」と、賃貸管理の豊富な実績・万全の体制で、お応えします。
管理契約の種類も「総合管理」「物件管理」「事務管理」「一括借上げ(サブリース)」からお選び頂けます。

事例のご紹介

こんなお悩みを解決しました スターツアメニティーの管理受託

分譲マンション管理組合の方へ

個人オーナー様向け

リーシング自社の建物診断で原因を明確化しテナント満室に

物件データ竣工:昭和59年9月 構造:S鉄骨造3階建 総戸数:4戸(テナントビル)

こんなオーナー様がいました

一棟マンションを購入後間もなく、原因不明の水漏れが悪化し、店舗の2区画が退去してしまいました。

お悩み

前管理会社では水漏れの原因がわからず、新たなテナント募集もできない状況でした。

スターツの提案

リーシングするにあたって、スターツアメニティー工事部にて建物診断を実施
結果、外壁部分・窓サッシ周りに雨漏れを起こす原因があることが判明。診断結果を報告するとともに、外壁改修工事をご提案しました。

解消

外壁改修工事を実施後、雨漏れ被害は完全に解消できました。
これによりテナント2区画をピタットハウスで募集し、成約となりました。

住宅供給公社スムーズな管理引継ぎ&長期空室の解決力

物件データ竣工:平成6年9月 構造:鉄筋コンクリート造4階建 総戸数:23戸(3DKタイプ 各部屋60m2

こんなオーナー様がいました

築20年で公社の管理満了を迎えるにあたり、民間業者へ切り替えるか検討していました。

お悩み

①夜間や緊急時の対応に弱く、サービス面への不満がある。
②入居募集時も、審査の期間が長く、法人契約もできないため空室が長期化してしまう。
③公社から民間業者への管理移行手続きが面倒ではなくスムーズに進められるか不安。

スターツの提案

スターツアメニティーでは下記3点をご提案いたしました。

①1都3県での特定優良賃貸住宅物件の管理移行手続きに関する豊富なノウハウを持っており、スムーズな管理移行手続きが可能です。
24時間365日受付の自社コールセンターにより、入居者へのきめ細かな対応を致します。
ピタットハウス1都3県300店舗による集客力。インターネットを最大限活用した集客活動で早期入居を実現します。

解消

管理移行に関する手続き、賃貸契約再締結や入居者様への管理変更の案内など全てお任せでき、スムーズに管理移行ができました。
コールセンター導入により、夜間や緊急時の対応が可能となりました。また、退去から入居募集開始がスピーディーになり、空室期間が短く満室状態が継続できています。

リノベーション入居促進のためのプチリーノベーションという選択肢

物件データ竣工:昭和60年3月 構造:鉄筋コンクリート造4階建 総戸数:10戸(2DKタイプ 各部屋40m2

こんなオーナー様がいました

築30年超の中古マンションを1棟購入し、今後の運用について前管理会社からの提案もなく悩んでいました。

お悩み

入居者も入居期間が長く、退去後どの程度のリフォームが必要なのかわからず不安でした。

スターツの提案

築年数は古いが、物件のニーズやターゲットに合わせた入居促進の空室対策を募集店のピタットハウスと共同で考案し、 350万円以上の「フルリノベーション」と150万~200万円の「プチリノベーション」2つを提案しました。

解消

「プチリノベーション」を行うことにより、リフォームの費用も抑えられ、賃料を維持することができました。また、ニーズを明確にすることにより短期間での成約につながりました。

家賃滞納滞納金収納率99.9%の安心感

物件データ竣工:平成2年12月 構造:重量鉄骨造3階建 総戸数:10戸(1Kタイプ 各部屋20m2

こんなオーナー様がいました

建築時の不動産業者管理を任せていましたが、滞納が続き悩んでいました。

お悩み

①滞納状況の報告がない。
②約1年半家賃を回収できない状況もあった。
③連帯保証人を立てているが、支払能力がないことがあった。
滞納に対してどこに任せれば解消できるのか、管理会社を探していました。

スターツの提案

スターツアメニティーでは下記5点をご提案いたしました。

家賃自動引落しシステム。月2回の引落し。
銀行と直結したオンラインシステム。スピーディーな入金確認と滞納状況把握ができます。
③賃貸保証システム「アシストレント」。保証人不要制度、スターツグループ運営の賃住保証サービスが保証機関として入居者様を保証します。
④「滞納賃料即時立替制度」にも加入ができます。
⑤Web閲覧システムにより、ご自宅でいつでも「滞納状況」を確認できます。

解消

スターツアメニティーへの管理移行後、「滞納賃料即時立替制度」へ加入、入居者様にも「アシストレント」へ加入していただき、滞納についての心配がなくなった。また、滞納があった場合でも滞納状況をいつでも確認できるようになり安心しています。

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法人オーナー様向け

社宅管理聖路加国際病院様
サービス向上と人事担当者様業務負担の軽減

きっかけ(悩み)

  • 宿舎管理人が定年退職するタイミングで、管理のサービス向上できないかと考えていました。
  • 建物については経年とともに修理が増えて、対応に困っている状況でした。

スターツに決めた理由

  • 病院寮であっても、一般賃貸物件レベルの管理サービス(ソフトサービス)と建物の品質(ハードサービス)を維持できると感じました。
  • 価格と管理サービスの内容が適正でバランスが取れていたためです。

実績など(解消した結果)

  • 人事様の業務負担が軽減されました。(具体的には入居時の鍵引渡し、退去時修繕負担金交渉、入居者クレーム受付対応、退去時残置物対応、夜間の鍵対応、夜間の水漏れ対応、入居者間トラブル対応など。)
  • 人事からは、入寮者へ指導や交渉には気を使うものです。それらをプロの管理会社の立場でスターツ担当者が対応することで、適正でスムーズな対応ができるようになりました。

社宅管理東京冷凍様
都民住宅209世帯「ベルタワー」の管理

案件DATA物件所在地:東京都江東区 築年数:14年

  • きっかけ
  • スターツに決めた理由
  • 実績など

きっかけきっかけは、ピタットハウスの駐車場オーナー訪問

当時のピタットハウス責任者が駐車場既存オーナー様であった東京冷凍様を訪問したことがきっかけです。現在の管理会社からは、賃貸運営について前向きな提案がない、都民住宅の将来性に不安がある等のご相談をいただいてきました。
スターツアメニティーとしては、高層・大型物件でもあることからビル管理をしているスターツファシリティーサービス・ピタットハウスと協力してご提案を進めました。

スターツに決めた理由「人に篤(あつ)し」の企業理念

東京冷凍様の企業理念は「人に篤(あつ)し」。スターツは「人が心がすべて」。人を大切にするという企業理念に共感いただき、8社競合の中からスターツを選んで頂きました。

実績などスターツグループの共同作業

管理(スターツアメニティー)・ビル管理(スターツファシリティーサービス)・募集(ピタットハウス)

都民住宅の209世帯、管理人常駐管理の超高層マンション「ベルタワー」。
同時に11階建42世帯の「ベルタワーアネックス」も受託し。
東京冷凍様の賃貸事業をすべてお預かりすることになりました。
オーナー窓口はスターツアメニティー受託営業課、現場の設備管理をスターツアメニティー営業所及びスターツファシリティー、都民住宅のリーシングをピタットハウスという、スターツグループあげての管理体制で対応しています。

管理担当者より荻野 慶

オーナー様は、ご入居者様に対しても「人に篤し」の企業様であり、入居者交流イベント等も開催されています。賃貸管理について従前の管理会社より高水準の運営を要望頂いており、物件運営方法についてもこれからのことをご心配されております。やることは多いですが、スターツファシリティーサービス・ピタットハウスのメンバーとも連携し、より良いご提案ができるよう、またオーナー様からの期待度を超えられるようにしてまいります。

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受託営業課の事業内容紹介

  1. 1.受託営業:一般事業法人様から個人オーナー様まで賃貸マンション事業の管理業務を獲得する営業チームです。
  2. 2.運用管理:ファンド・一般事業法人の物件管理の総合窓口。賃貸募集計画策定、年度予算作成、CMマネージメント、 法律対応、資産組み換えに伴う物件販売購入のアドバイスまで賃貸事業に必要な幅広い業務作業をカバー。収支向上の為に法人オーナー様からの様々な要望にお答えします。スターツグループ内のサービスを利用し、管理運営方法の改善提案など、スターツアメニティー営業所・ピタットハウス店舗と協力してプロの要望に応えます。

スターツアメニティーが選ばれる理由

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