マンションの賃貸管理、駐車場経営など不動産管理はスターツアメニティー

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スターツアメニティー株式会社

定期巡回業務・入居者様対応・長期営繕計画・オーナー訪問

オーナー様をサポートする 管理担当

管理業務の担当者はどのような業務を行っているのか。
対応内容をご紹介させていだきます。管理のイメージとしては、建物・駐車場を巡回して、なにか問題があった場合に報告をするなどを持たれているのではないでしょうか。実際に我々営業担当は、入居者様・オーナー様の立場で建物・駐車場をチェックし、危険トラブル・不具合を未然に回避する対策を講じることにあります。入居者様へ安心・安全・快適な住環境を提供することを目的に業務を行っております。巡回以外にも、入居者様からのお問い合わせに対しての対応や管理物件の概要から設備詳細情報などを一元化し営繕計画のご提案、改修工事もお請けしております。

定期巡回業務

スターツアメニティーでは月1回の物件定期巡回を行っております。
入居者様・オーナー様・管理会社、それぞれの目線で物件をチェックしております。

入居者様・近隣住民の目線 オーナー様の目線 管理会社(専門的なプロ)の目線
  • ゴミが散乱していないか
  • 放置物や不要な自転車はないか
  • 防犯対策に問題はないか

など

  • 入居者様は快適に生活できているか
  • 近隣に迷惑をかけていないか
  • 設備は適切に維持されているか

など

  • 建物外壁やフェンスなどに損壊はないか
  • 建物の床や天井、壁に水溜り・水漏れ跡はないか
  • 掲示物が破れていたり乱雑になっていないか

など

物件カルテシステム

お客様からのご依頼にスピーディーかつ的確にお応えできるよう、管理物件の概要から設備詳細まで、物件情報を一元化し、Web上で管理しております。
そのシステムを活用して、お客様にこれまで以上にご満足いただける賃貸管理運営報告書(PMレポート)を提出できるよう、随時バージョンアップしております。

入居者様対応

入居者様からのご連絡は、緊急なトラブルや設備の故障、住まいに関する質問についてなど、さまざまな内容がございます。
わたくしたち営業担当は、トラブルが発生した場合、自社コールセンターのアクセスセンターと協力し、ご連絡や訪問にて迅速な復旧・解決に努めております。
また、実際に現地に赴き、各世帯に向けたお手紙の投函など、物件ごとに対応をさせていただいております。
建物・駐車場へ注意喚起のチラシなど作成し掲示などを行うことにより、入居者様が快適にお住まいいただける環境作りに努めております。

長期営繕計画作成とご提案

スターツアメニティーには、施工管理の資格者をそろえた工事専門部署(工事部)がございます。営業担当とともに「ライフサイクルのコスト低減」と「物件の資産価値の維持・向上」、「入居者様の安心・安全・快適な暮らし」のために、必要な営繕計画を作成し、ご提案いたします。
また、当社にて管理していない建物・駐車場の改修工事もお受けしております。

オーナー様の一番近い存在としてご自宅への訪問

顔と顔を合わせることでわかることがあります。
現在の建物・駐車場の状況やご提案などをお伝えするにあたり、オーナー様の意図をくみ取るなどは、お会いしお話しすることにより感じとれるものです。
また、建物・駐車場に対する疑問やお願いしたいことなども身近で信頼できる存在として頼っていただければと思います。
オーナー様の一番近い存在として、サポートさせてください。

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