分譲マンションの管理のお悩み・ご相談ください!

どのような相談
できますか?

分譲マンション管理変更、管理費・管理運営・サービスなどでお悩みご相談ください。
快適なマンションライフをスターツアメニティはサポートいたします。

  • 管理費が高い
  • 管理メニューで一部だけ相談したい
  • 修繕積立金の見直し
  • フロントマンの対応が遅い

スターツアメニティーの強み

創業50年を超えたスターツグループの一員であるスターツアメニティーが、
地域密着でマンション管理をサポートし、ホスピタリティーあふれるサービスでお悩みを解決します。

  • エリアを絞り込んだ地域密着の管理運営
  • 創意工夫をご提案する管理運営
  • 24時間・365日組合員様のお問い合わせ窓口
  • スターツグループの総合力を生かした各種サービスの提供

お気軽にご相談ください

スターツアメニティーのマンション管理運営

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地域密着の管理運営

自社管理物件が集中しているエリアに特化した地域密着の管理運営。
分譲マンションの管理運営でお困りのなら、
スターツアメニティーマンション管理事業部へご相談・お問い合わせをお待ちしております。

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創意工夫
ご提案する管理運営

管理次第で資産価値は変わります。
分譲マンションにおける「管理の質」は「建物の資産価値」のひとつであると言われています。

今、お住まいのマンションは「安心できる管理組合運営」・「末永く快適な住環境づくり」が提供されていますか。

スターツアメニティーではスターツが唱える「ユニバーサル」マンションの「アルファグランデシリーズ」を中心に
タワーマンション、タウンハウスなどの様々な形態の分譲マンション管理をサポートさせていただいています。

私どもは、各マンション管理組合様にあわせたベストプランを見出して、日頃のお悩みを解決致します。

事例1

社内で美化委員会を
設置&活動

マンションの共用部を色褪せずに維持する為、当社社員の創意工夫と管理組合様と共同作業する事で、美化を推進しております。

事例2

ケアテイカー(管理員)による
高品質なサービス提供

当社の独自呼称「ケアテイカー」は、
高品質のサービスを提供できるよう、
定期的に研修を実施しております。

ケアテイカー
組合員様に、より快適な生活を送っていただけるようにケアテイカーの人材育成にも取り組んでおります。

ケアテイカーとは
組合員様に直接対応する管理員に、プロ意識を持って業務に従事してもらいたいため、英米で教育施設や公共施設などの世話人や管理員を表現する「ケアテイカー」という呼称としました。
住民の皆さまに周知するため、案内や受付には指名を表示したプレートを設置しています。
ケアテイカーの人材教育
実地研修をメインとし、配属されたトレーナーにより約2週間の実務を通じて教育していく体制としております。
また、業務品質の向上を目的とした外部研修も積極的に取り入れ、ケアテイカーという響きがふさわしい人材育成に取り組んでおります。
事例3

マンションの資産価値を
維持するためのご提案

建物点検の実施(1回/年)により、建物の健康状態をチェックして、適切な修繕や更新のご提案をさせていただきます。

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管理人不在時でも
ご安心ください
24時間・365日サポートお問い合わせ窓口

35年の実績に基づいた受付対応を構築し、専門社員スタッフが迅速かつ適切に対応致します。
組合員様に安心をご提供するために、急なトラブル、相談のお問い合わせ窓口をご用意しております。

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いつでも管理組合に寄り添う
サービス体制

  • フロント社員のホスピタリティー精神
    あふれる提案やサポート

    マンションのコンセプトや管理組合様のご要望に合わせた管理体制を組み立てております。
    当社側ではフロント担当が窓口としてご要望に対応致します。

  • 緊急時の対応

    営業時間内はフロント担当と現地ケアテイカーが即時対応、営業時間外は自社のお問い合わせ窓口で対応致します。
    当社の協力会社(約400社)と連携し、保守点検から修繕業務まで皆様の生活をサポートさせていただきます。
    また、管理組合様、組合員様への報告も迅速に対応致します。

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お客様の声

  • 管理戸数30戸の
    マンション管理組合様

    掲示物はテープがはみ出さず、目立たないように貼っていただければ景観が良くなりますので是非お願いします。

    要望やコメントに対する返答
    ご指摘いただき、どうもありがとうございます。当社美化委員会にて議論し、きれいに貼るだけでなく、掲示内容別に用紙のデザインを変えて、よりわかりやすく掲示させていただきました。
  • 管理戸数101戸の
    マンション管理組合様

    電灯交換等の設備不具合から台風や強風対策まで速やか且つ丁寧に対応してくださるので、安心してマンション管理運営をお願いできます。
    当マンションの住民は要求度が高く、ケアテイカーさん達も大変だと思いますが、お会いするといつも挨拶してくださるので、来客用駐車場を借りたり、分からないことを聞いたりしやすいです。

    要望やコメントに対する返答
    どうもありがとうございます。これからも、私たち(ケアテイカーを含めて)は、組合員様の些細なご要望までお伺いし、より快適な生活を支援できるように尽力してまいります。
  • 管理戸数27戸の
    マンション管理組合様

    私がフルタイムの仕事をしている関係で、直接お会い出来るのは週末くらいですが、顔を合わせればいつも明るくお声掛け頂いています。ゴミ捨てステーションもいつでもとても綺麗にお掃除して頂いています。お元気で仕事を続けて頂きたいと思います。

    要望やコメントに対する返答
    どうもありがとうございます。当社ケアテイカーには、笑顔と挨拶、清潔な身だしなみ、そして清掃業務を継続するように指導してまいります。

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快適なマンションライフを総合的にサポートしています。
「人が心がすべて」のスターツグループの一員として、
「つながる思い暮らしに笑顔を」を基本方針として快適な環境を追及しつづけております。

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