会社説明
Business

スターツグループの基本精神

人が、心が、
すべて。

物事に打ち込む「人」の姿、

物事に取り込む「心」のあり方、

「人が、心が、すべて。」であること。

これは、創業以来、色褪せず、

変わることのないスターツの基本精神です。

どんな時にも心に残る「人」であるために、

私たちスターツアメニティーは日々の活動に取り組んでいます。

スターツアメニティーの企業理念

ー 企業理念 ー
つながる想い
暮らしに笑顔を
ー 行動指針 ー
  • 1.【和と輪】

    私たちはお互いを思いやり、人と人とのつながりを大切にし、信頼のきずなを広げていきます

  • 2.【Good amenity Good community】

    私たちは安心安全を一番に考え、地域やお客様に快適な環境とぐっとくるサービスを提供し続けます

  • 3.【チェンジ・チャレンジ】

    私たちは現状に満足せず、柔軟な発想を持ち、未来に向かって挑戦し続けます

  • 4.【善心考動】

    私たちは法令順守と良心に従った判断をし、責任を持った行動をします

  • 5.【いつも誰かの為に】

    私たちは喜ばれることを自らの力とし、更なる喜びのために行動します

事業説明

賃貸不動産管理事業

オーナー様にはニーズに即したトータルな不動産管理で安心・安定の賃貸経営を、入居者様には安心・安全・快適な住環境を提供し続けることが賃貸不動産管理事業の使命です。
スターツアメニティーは、いつも建物とお客様のそばで業務ができるよう、地域密着でサービス提供を行っています。

ビジネスモデル
賃貸不動産管理事業のビジネスモデル

  • オーナー様への資産運用コンサルティング業務

    オーナー様への資産運用コンサルティング業務

    管理業務は建物・土地を維持するだけではありません。オーナー様の賃貸経営全般をサポートできるノウハウとシステムを駆使し、資産運用のコンサルティングを行っています。

    オーナー様サポート(営業担当業務)

    オーナー様サポート(入居立会・退室立会)

    オーナー様サポート(長期修繕計画)

    オーナー様サポート(家賃精算管理)

  • 入居者様へのサービス業務

    入居者様へのサービス業務

    入居者様に安心・安全・快適に暮らしていただくために、24時間365日対応するコールセンター「アクセスセンター」を設置し、設備の不具合などハード面でのトラブルだけでなく入居者間のトラブルなどソフト面でのトラブルにも対応しています。

    アクセスセンター

  • 建物営繕業務

    建物営繕業務

    施工管理の資格者をそろえたスターツアメニティーの工事専門部署にて「建物のライフサイクルコスト低減」と「資産価値の維持・向上」「入居者様の安心・安全・快適な暮らし」のために、必要な営繕工事の提案と工事の実施を行っています。

    建物管理/工事施工管理

  • 室内リフォーム

    室内リフォーム

    入居者様が退室された部屋を、次の入居者様が快適に暮らし、部屋としての魅力を高められるように室内のリフォーム業務を行います。ただ原状回復するのではなく、資産価値を再構築する「リノベーション」や「コンバージョン」も積極的に行っています。

    リノベーション提案事例

    コンバージョン提案事例

  • 証券化不動産管理運営業務

    証券化不動産管理運営業務

    不動産ファンド、J-REITが活況の中、賃貸管理のノウハウを活かした証券化不動産の管理事業も行っています。

ナビパーク事業

土地の有効活用のひとつとして時間貸し駐車場「ナビパーク」を提案しています。土地所有者様へは安定した収入をご提供し、社会的にも不正駐車の削減に貢献しています。

ビジネスモデル
ナビパーク事業のビジネスモデル

  • 時間貸し駐車場「ナビパーク」のシェア拡大・運営

    時間貸し駐車場「ナビパーク」のシェア拡大・運営

    いまや日常的に利用されている時間貸し駐車場。それに伴い、ストレスフリーでご利用者様に優しい駐車場が求められています。「ナビパーク」はユーザビリティーを追求し、利用者様目線で安心して利用できる駐車場づくり・運営に取り組んでいます。

    一括借上げサービス

  • 施設併設駐車場への展開

    施設併設駐車場への展開

    地域に根差して展開する「ナビパーク」は、地域とともにある金融機関や公共施設、店舗や商業施設などに併設されている駐車場の「ナビパーク化」を進めています。これらは、不正利用の防止だけでなく、駅前などの好立地である場合は、営業時間外を時間貸し駐車場として運営することで、大幅な収益向上と地域貢献を図ることができます。

    施設・店舗付居駐車場

受託営業

スターツアメニティーでは、アパート・マンションの管理受託を専門とする受託営業部があります。不動産所有者様(オーナー様)の悩みを解決するために、スターツグループのノウハウを活かした「集客力」「分析力」「提携力」と、賃貸管理の豊富な実績を基に営業活動をしています。管理契約の種類も「総合管理」「物件管理」「事務管理」「一括借上げ(サブリース)」から選択ができ、柔軟な対応につながっています。

ビジネスモデル

受託営業のビジネスモデル

  • 管理受託営業

    管理受託営業

    不動産を維持、運営していくなかで入居募集、建物管理、家賃管理、保険、相続、節税対策など、オーナー様の抱える経営維持に関する多くの問題について、最適なソリューションをご提案します。

  • ビジネスマッチング業務

    ビジネスマッチング業務

    スターツグループ内からの紹介以外に販路拡大のため、ビジネスマッチング契約の締結を行っています。金融機関等とともに、勉強会等を行い、オーナー様をご紹介いただき管理受託営業へつなげています。

数字で見るスターツアメニティー

スターツアメニティーが賃貸住宅・月極駐車場の専門管理会社として設立されて39年となります。当時は街の不動産屋さんが仲介業のついでに大家さんの窓口のような管理をするのが一般的だった中で、当社は家賃の振り込みや建物の定期巡回、清掃などを専門的な業務とし、システム化を進め、オーナー様には安心を、入居者様には快適さを提供することを心がけてきました。
39年間、コツコツ積み上げたノウハウはたくさんのお客様から信頼をいただいております。
信頼の実績を数字でご紹介します。(2024年1月末時点)

  • 約12万戸
    賃貸・分譲マンション・
    管理物件
    賃貸・分譲マンションの管理物件戸数です。※アクセス24受託分除く。(※2023年8月4日全国賃貸住宅新聞参照)
  • 9.3万台
    月極駐車場台数
    月極駐車場台数です。管理台数はトップシェアです。
  • 5.3万台
    時間貸し駐車場台数
    (ナビパーク)
    時間貸し駐車場(ナビパーク)の台数です。千葉県では第1位です。(※自社調べ)
  • 83億円
    営業利益
    設立以来、ストックビジネスにより超安定経営をしてきました。
  • 1.3万名
    顧客数
    (オーナー様)
    当社に管理を任せてくださっているオーナー様の人数で、末永いお付き合いを大切にしています。
  • 27営業所
    事業所数
    管理物件まですぐにかけつけられるよう、地域密着型の営業所配置を行っています。

グループ総合力

  • 92社
    グループ会社数
    国内外問わず事業を展開。各社連携の和を大切にお客様に対してより良いサービスを提供しています。 (2024年1月末時点)
  • 54周年
    創業
    1969年3月27日、東京都江戸川区にて創業。今後もスターツグループとして現状に満足せず挑戦し続けます。
グループ総合力

お客様からのあらゆる要望に対してスターツアメニティーが窓口となり、スターツグループの総合力を活かしお応えできます。0歳から100歳まで、お客様のライフステージで何度でもお役に立ちたいというスターツの精神が「ワンストップサービス」の提供につながり、出会ったお客様と一生涯にわたってお付き合いをする企業でありたいという想いにつながっています。

スマートフォンサイトはこちらから