よくあるご質問
FAQ

1. 採用について

どんな人材を求めていますか。

「一緒に会社を創っていきたいという想いのある方」「向上心のある方」「自己成長を感じたい方」。不動産知識の有無や出身大学(学部・学科)は全く関係ありませんので、“自分の可能性を試し、スターツアメニティーで頑張りたい!”という方をお待ちしています!

どのような職種を募集していますか。また、配属はどのようにして決まりますか。

主に募集要項記載4職種を募集しています。配属に関しましては、内定が決まってから入社までの期間を使い、本人の希望と適性を見て、「一人ひとりが活躍できる配属」を最重要視して決定いたします。

何か資格は必要ですか。

原則、入社までに普通自動車免許(AT限定可)の取得が必要です。また、入社に必須ではありませんが、社内取得推奨資格として宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士、FP、2級建築施工管理技士などがあります。是非チャレンジしてみてください。

選考フローを教えてください。

まずは、エントリーをお願いいたします。エントリーをしていただいた方には、スターツグループメンバーズサイト(会員制ページ)のご案内をさせていただきます。そこから会社説明会の予約をしていただき、会社説明会にご参加ください。その後、一次面談の日程を予約していただきます。選考は一次面談、適性検査、二次面談、三次面談、職種別勉強会、最終面接と進んでいただきます。選考を希望する方とは全員とお会いし、書類選考のみで合否決定はいたしません。
※一人ひとりに合わせた選考を行っていきますので、選考フローが異なる場合もあります。

グループ併願は可能ですか。

併願可能です。興味のある会社・事業の説明会に参加して頂き、それぞれ同時に選考へ進むことが可能です。ただし、最終面接はいずれか1社のみとなります。

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2. 人事育成・教育制度について

異動はありますか。

異動はあります。「適材適所」の言葉の通り、個々を生かすために適性を踏まえてグループ各社も含めた異動を行っています。また、スターツグループには「キャリアアップ制度」というものがあり、在籍2年を経過していれば、自分のキャリアプランに沿って異動の希望を出すことが出来ます。

転勤はありますか。

あります。
「適材適所」に基づき、スターツグループ内で転勤や異動の可能性があります。
(海外拠点も転勤エリアに含まれます。)

昇給・昇格について教えてください。

年に1回、昇給・昇格の査定を行います。勤続年数や1年を通しての自らの仕事ぶりの自己評価と上司の評価を勘案し決定されます。

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3. 福利厚生について

寮はありますか。

自宅から勤務先まで通勤時間が一定時間以上かかる場合、入社6年目までは独身寮として定められた部屋に入居することが可能です。原則、初年度の自己負担額は2万円/月となっています。

育児と仕事の両立を支援する為の制度はありますか。

出産休暇・育児休暇があります。特に産休等から復帰する場合は、正社員・時短社員(8時間以下で6時間~7時間勤務)・パート社員に身分変更し、育児が一段落したら正社員に戻るなど、状況に応じて柔軟に運用しています。さらにスターツグループでは男性の育児休暇取得も推進しており、スターツグループ独自の育児休暇制度もあります。男女問わず働きながら子育てのできる環境を整える取り組みをしています。

休日について教えてください。

毎週水曜日、木曜日(不定期/月2~3回)の定休日の他、月1~2回の交替休があります。
(※職種によって異なり、土曜日・日曜日が定休日の場合もあります)
また、有給休暇とは別に1年に3日間の休暇を取れる「アニバーサリー休暇」という特別休暇制度もあります。

どのような研修制度がありますか。

業務の知識習得やスキルアップにつながる研修はもちろんのこと、「マインドアップ研修」「リーダーシップ研修」等、自己成長につながる研修が多くあります。その他、スターツグループ内の垣根を越えて異業種で働く仲間と一緒に行う研修もあります。グループの人脈づくりにも役立っています。

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その他質問がありましたら、気軽にお問合せ下さい。

スターツアメニティー株式会社 総務人事部 人事採用育成課

TEL : 043-274-1003 / Mail : sa-recruit@amenity-net.co.jp

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