コールセンター業務

契約社員のオペレーターは、アパート・マンション・駐車場に関するお問い合わせの受付けと工事手配や作業実施日の連絡等、取引先様や建物の入居者様に電話を掛けるのが主な業務です。24時間365日稼働しているのでシフト勤務となっており、自分の都合に合わせて休日が取れます。
スーパーバイザー・マネージャーは、オペレーターのシフト管理・業務管理等を行っています。
オペレーターからスーパーバイザー・マネージャーへのキャリアアップの道もあります。

Works

仕事内容

  • 入電受付
    入電受付は、一般的な設備トラブルや鍵の紛失などの困りごとばかりでなく、生活騒音やゴミ出しマナー、迷惑駐車などのトラブルも受付け専用システムに登録をします。
  • 架電業務
    架電業務は、受付けた設備トラブル等の修理や工事の手配を行うと共に取引先様に連絡をします。また、建物の入居者様には作業実施日の連絡などを行うのが主な業務になります。

Voice

社員の声

T.Aさん

2008年アクセスコール事業部アクセスコール課にオペレーター(契約社員)として入社。
2015年正社員登用されマネージャー業務を担当する。
2018年チームリーダーとなり、現在に至る。

Q1 仕事をしていてやりがいを感じる時はどういう時か?
お客様から感謝の言葉をいただいた時です。
入居者様やクライアントの管理会社の方より、「ありがとう」や「助かりました」などの言葉をいただくと嬉しくなります。
小さいありがとうの積み重ねが大きい活力になっています。
Q2 職場の雰囲気は?
とても雰囲気の良い会社です。私の部署はコールセンターで女性が多いのですが、よく聞く派閥などは全くなく、みんなが助け合って対応しています。クレームなどの電話を受けることもありますが、それでも笑顔で対応しているたくましい女性が多いです。
Q3 お客様とのやり取りで印象に残っていることは?
管理会社の長期休暇中、2日間に渡り対応させていただいたお客様が印象に残っています。
最初はかなりご立腹でしたが、2日目の最後には優しい言葉をかけていただきました。
とてもうれしく心に残っています。
Q4 仕事を行っていく中で心掛けていることは?
いろいろな方々とコミュニケーションをとることです。
営業、工事手配、業者、クライアント、入居者様、そして何より一緒に働いているオペレーターの皆さん。
一人で仕事が出来ているわけではありません。入居者様のために全員が関わります。スムーズな仕事をするには欠かせません。
また、会話をする中で、気づいたこと、提案いただき良いと思ったことをすぐに行動に移すことを心がけています。
Q5 この仕事に向いていると思う人はどんな人?
人の話を聞くことが好きな方、人の気持ちがわかる方。
お客様のお困りごとを聞き、何を要望されているのか、どうしたらお客様のためになるのかを考えながらの対応力が身につきます。
Q6 休みの日は何をしている?

月に1度は友人とランチに行くようにしています。
リサーチが得意な友人が毎回素敵なお店を見つけてくれるので、おいしいものを食べてリフレッシュしています。
あとは友人がプリザーブドフラワーの講師をしているので、ワークショップが開催されるときは、お手伝いをしています。
ものづくりは集中するので、気分転換にオススメです!

※プリザーブドフラワーとは、生花を長期間楽しめるように保存加工を施したお花のこと

Q7 どんなスキルが身につきますか?
コミュニケーションスキルです。
入居者様と顔は見えないですが、お話をする中で何を要望されているのかを聞き出して、どのように対応すれば、その方のためにご満足いただけるのかを日々考えています。
コールセンターにはオペレーターの人数も多いので、横のつながりも大事です。
Q8 次にチャレンジしたいことは何ですか?(今の仕事の延長線で)
会社の新人研修の電話応対研修をコールセンターに任されるようになったこともあり、講師としての勉強をしてみたいと思いました。コールセンターの研修もブラッシュアップして、品質向上を目指したいです。
ほとんどの方が不動産の知識や設備(エアコンや給湯器など)の知識がない未経験からのスタートです。
先輩方も苦労をして一つ一つ習得をしていったので、わからない人の気持ちがわかる方ばかり。
わからないことはわからないままにしないで、何でも聞いてください。みんなが口を揃えて言っている言葉です。
クレームばかりと思われがちですが、お客様のお困りごとの解決をお手伝いしている部署になります。
優しいメンバーがフォローをしますので、ぜひ一緒に働いてみませんか?

Flow

一日の流れ

6:50 出勤
7:00 夜勤から引継ぎ
メール・チャット確認、出勤予定メンバーの席・昼食時間の調整、案件チェック、修理手配など
9:00 朝礼
9:15 引継ぎ案件の処理
委託元管理会社への報告、依頼、入居者様への連絡など
10:00 入電が多くなるため、現場対応
スーパーバイザーフォロー(案件処理、電話応対)
12:30 休憩
13:30 午後出勤の社員との引継ぎ
13:45 会議資料チェック、準備
14:00 社内スーパーバイザー会議
15:00 会議決定事項の広報、議事録作成
16:00 終業

スターツグループ

グループ一丸となってお客様をサポートいたします。

  • 物件管理 スターツアメニティ株式会社
  • 入居者募集 ピタットハウス
  • 土地活用提案・建設 スターツCAM株式会社

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