賃貸管理会社様向け 24時間コールセンターのことならエスティーメンテナンス

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「アクセス24」は、スターツグループの30年を超える
賃貸管理業のノウハウを背景に誕生した、管理サポートシステムです。

一般的な設備トラブルや鍵の紛失(ハードクレーム)ばかりでなく、生活騒音やゴミ出しマナーのトラブルなど(ソフトクレーム)も、24時間365日受付けます。
不動産管理会社としての目線から不動産管理会社様の負担を軽減し、入居者様・オーナー様へ安心と満足をお届けするサービスを構築して、全国で約350社の不動産管理会社様の管理する約40万世帯からのお電話をお受けしています。

■ 対応エリア:日本全国対応します

「アクセス24」だからできること

Point01

不動産管理に精通したオペレーターが対応

アパート・マンションの設備に精通したオペレーターが対応します。
状況を正しくヒアリングして適切に判断し、解決に向けたサポートをさせていただきます。

Point02

ソフトクレームにも真摯に対応

設備トラブル(ハードクレーム)に限らず、生活騒音トラブルやゴミ出しマナーといった人的トラブル(ソフトクレーム)に対しても、豊富な対応事例から「お客様のお話を伺う」姿勢で真摯に対応します。

Point03

闇雲に出動を要請しません

夜間・休日の緊急出動は、オーナー様・管理会社様にとっても負担となるものです。
夜間や休日のトラブル発生時には、電話口でお客様のお話をしっかりと伺い、冷静に緊急性を判断します。
同時に、入居者様への応急対応のアドバイスや原因追及のためのヒアリングを行い、入居者様にご協力・ご対応いただいた上で、それでも解決しない場合のみ不動産管理会社様のご担当者様へ緊急出動の判断を仰ぐ連絡をします。
闇雲に出動を要請するコールセンターではありません。

Point04

報告をWEBでチェック可能

管理会社様への通常報告は、当社オリジナルのWEB報告システムによりご報告します。
専用のIDとパスワードがあれば、いつでもどこでも報告のチェックができます。
また、ご要望がありましたらWEB報告の他に、メール・FAXでの報告も行います。

Point05

対応時間を選択できます

24時間365日対応の「フルタイム」、夜間・休日のみに対応する「オフタイム」の2パターンの対応時間をご用意しています。
営業時間中は営業の業務に専念できる「フルタイム」、夜間・休日に安心を提供する「オフタイム」のいずれかをお選びください。

【フルタイム】24時間365日
【オフタイム】・不動産管理会社様の終業時間帯・定休日(長期休暇を含む)
※定休日は24時間対応

「WEB報告システム」導入でクレーム管理を強化

● ネット環境さえあれば、いつでもどこでも入電内容が確認できます。
● 一次情報が共有されるので、ご担当者様以外でも受付内容のチェックができ、クレーム処理の長期化防止や処理経緯の確認ができます。
物件ごとの入電履歴もワンタッチ検索できるので、個別の物件の問題点などを把握・検討できます。
● 稼動からのクレーム連絡内容を蓄積していますので、オーナー様への設備改修や様々なご提案にもご活用いただけます。

「WEB報告システム」導入でクレーム管理を強化

入居者様からのお問い合わせ内容の実態

入居者様は、設備トラブル(ハードクレーム)だけでなく騒音や生活マナーなどのトラブル(ソフトクレーム)に悩まされています。
ハードクレームには、当社の豊富な提携業者での対応が可能です。
またソフトクレームについては、住宅管理会社が作ったコールセンターだからこそ、その長年の対応実績から設備系のコールセンターにはない「入居者様の気持ちを理解した真摯な対応」が可能です。

例えばこんなとき!様々な対応事例

契約形態・4者相関図

不動産管理会社様と当社にて、契約締結する業務委託契約となります。
オーナー様や入居者様とのご契約ではございませんので、個人情報をお預かりすることはありません。

不動産管理会社様の代行業者として、一次対応
当社の強み「現場の声」
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