高いスキルと対応力を備えた、
現場対応のプロを育成
千葉県幕張にあるスターツテクニカル研修センターでは住宅の共用部と居室が再現され、弊社社員が実際に見て、触れて、工事をする事で内製化している修理修繕の技術力と入居者様へのマナー・配慮、高度な対応力を備えた人財を育みます。


Our Strengths
関東圏のエリア毎に担当営業所を設置し、各営業所に所属する専属の担当者がオーナー様の賃貸経営をサポートします。管理業のプロとして、オーナー様や入居者様に寄り添った対応をいたします。
日常清掃や各種点検等のメンテナンス業務はもちろん、賃貸管理を行う上で発生する小規模な修繕から、入退去時のリフォーム工事、大規模修業工事迄を自社で企画~設計~施工を実施します。
自社で建物のメンテナンスや工事を行うことでノウハウを蓄積し賃貸物件としての価値の向上を実現し、適正な時期・価格での修繕もご提案します。
また、技術の向上を図るため、千葉県幕張に研修センターを設置し、継続的な社内研修を行っています。
- Human & Technical Base -
千葉県幕張にあるスターツテクニカル研修センターでは住宅の共用部と居室が再現され、弊社社員が実際に見て、触れて、工事をする事で内製化している修理修繕の技術力と入居者様へのマナー・配慮、高度な対応力を備えた人財を育みます。
集合住宅の室内(電気・水道・建具・壁紙・床材、キッチンやユニットバス等の住宅設備、その他)の修繕や交換工事が学べるエリアです。
2×4(ツーバイフォー)アパートの1Rと2LDKを模した部屋が3部屋あり、実際に電気や水道も使えるほか、今後、家具も設置し入居中の修繕修理の心得やマナーといった実践的なロールプレイング研修を実施しています。
住宅の屋根やビルの屋上防水、タイルなど外壁の改修例を展示。改修方法の手順を理解することができます。
Quality
「オーナーアプリ」は、送金額や各種報告書などの情報をスマートフォンなどから手軽に確認できます。一度ログインしておくと、あとはアプリのアイコンをタップするだけで利用できるので、たとえば外出先からでも不動産経営に必要な情報にすぐにアクセスすることができます。
現在はスターツアメニティーの関連情報のみを発信していますが、「オーナーアプリ」では将来的に、スターツピタットハウスや夢なびなどの各種サービスや情報も提供できるよう準備しています。
また、各種契約書の保管・閲覧機能、電子議事録といった、不動産経営をサポートする機能の充実など、今後、バージョンアップしていく予定です。
ご入居者向けの「入居者アプリ」も完備しております。
入居者アプリについてはこちら
物件の管理業務によって発生する、契約書・注文書のやり取りを電子契約化しております。
現在は修繕工事の注文書等が中心ですが、今後は各種付帯書類を含めて全ての手続きを電子化し、オーナーアプリとの連携を進めていく予定です。
管理物件の美化・不法投棄対策として、地域毎に決められたスケジュールで、管理物件敷地内の放置物・不要自転車等を定期的に処分しております。
また、産業廃棄物の分別、再資源化を推進する為に、スターツ幕張ビル1Fに産業廃棄物保管庫を完備しました。先ずは千葉エリアの内装工事・一般修繕工事の産業廃棄物を中心に集積、分別の上で適切な業者に処分・リサイクルを委託しています。将来的には全エリアで対応できるように取り組んでいきたいと考えております。