分譲マンション管理業
快適なマンションライフを総合的にサポートしています
「人が心がすべて」のスターツグループの一員として、スターツが手掛けるアルファグランデシリーズの実績を重ね、
「つながる思い暮らしに笑顔を」を基本方針として快適な環境を追及しつづけております。
管理次第で資産価値は変わります
分譲マンションにおける「管理の質」は「建物の資産価値」のひとつであると言われています。
今、お住まいのマンションは「安心できる管理組合運営」・「末永く快適な住環境づくり」が提供されていますか。
スターツアメニティーではスターツが唱える「ユニバーサル」マンションの「アルファグランデシリーズ」を中心に
タワーマンション、タウンハウスなどの様々な形態の分譲マンション管理をサポートさせていただいています。
私どもは、各マンション管理組合様にあわせたベストプランを見出して、日頃のお悩みを解決致します。
お悩み
01管理運営サポート
会計出納業務
集金の自動引き落しシステム
管理費等の集金は、区分所有者の口座から自動引き落としで行います。
うっかり振込み忘れるということも無く、安心です。
銀行と直結したオンラインシステム
銀行の集金データをスターツアメニティーのオンラインシステムに取り込み、
即時の入金確認・滞納状況確認が可能です。
滞納督促(スピーディーな対応で、滞納を長期化させない体制)
当社フロント担当が電話・督促状・訪問等により支払の督促を行います。
月次収支報告書
入金状況や支出状況について報告書として管理組合様へ提出致します。

総会・理事会サポート
定例の理事会の開催をフロント担当にてサポート、理事会への出席・議事録の作成サポートなどを行います。
02資産価値向上サポート

- 建物年次点検(年1回)
専任の有資格者による建物外観点検を行い報告書を作成しております。
- 各種法定点検
- 定期巡回

- 管理品質とコストの最適化を目指した管理・清掃体制を確立する為、フロント担当及び管理員指導者による巡回に加え、フロント担当及び管理員指導者による清掃作業現場研修を定期的に行っております。
- 定期清掃も当社グループのスタッフにて実施、日常清掃の作業員と連携し建物美化に努めます。

- 日々の管理業務の中で建物における設備のメンテナンス、小修繕、建物点検を実施しそれらの履歴を残し、大規模修繕に備えます。
- 建物が長く良好な状態を維持していく為には長期修繕計画立案及び更新が重要と考え5年毎の見直しサポートを行っております。
03管理業務

- コールセンター(アクセス24)
区分所有者や近隣からの緊急連絡は、当社が自社で運営するコールセンターにて24時間365日受付、警備会社などと連携し緊急時に備えております。
また、自社独自のシステムにより受付した履歴を管理しております。

マンション管理の質が決まる一番重要な要素として管理員を考えております。知識よりもその人柄を重視して採用を行い、お客様に交換を持って行っております。「フロントマンと一体」をテーマに共に成長しております。

- 防災訓練サポート
消防署との連携やフロント担当による防災訓練の段取り、防災訓練後に懇親会の開催支援も行い、居住者間のコミュニケーション支援をしております。
- イベントの紹介
- ・クリスマス会
- ・ビンゴ大会
- ・親睦会
- ・餅つき大会